オタクの海外生活記

のんびり海外生活記

周りの日本語が話せる中国人の話

今日は中国で一緒にご飯を食べる人の話をします。

 

私の中では一緒にご飯食べたらトモダチです。

 

ですので、彼らは私の大切な友人として今後もこのブログに出てくるでしょう!

 

エントリーナンバー1

同僚( ̄▽ ̄人))

身長183くらい? おっきいです。

年齢は僕の一つ上

日本語検定一級持ち 流暢に日本語が話せます。

仕事で面倒を見てくれるのは主に彼です。やさしい。

タオバオ等の使い方を教えてくれたのも彼です。

趣味はアニメを見ること。僕よりもかなりアニメを知っています。

最近のお気に入りはJOJOだそうで

あとはniconicoネタにも精通している今どきの若者ですね。

 

エントリーナンバー2

W君(◎~◎■)

身長185くらい? おっきいです。

年齢は僕の5個上

多分日本語検定1級持ち、流暢。

週末はご飯を食べに行きます烤鱼を食べに連れていってもらったのも彼です。

中国語の発音をよく教えてくれます。

 

ついでに

ワシ(*゚▽゚)ノ

身長168 英語が話せます(と思っています)

TOIEC 450点

中国語:挨拶のみ

とにかく元気です、これだけ

 

身長の差!いつも思う!でかいなぁぁぁぁって

 

この三人で仕事場でかち合うと、俺だけポツンって

身長が低いからねw

そして仕事場ではこの二人のどちらかと行動することが多い

弟と....兄...のような感じになるのは仕方ない。

ってか現場で最年少だしね....仕方ない....はやく一人前になりたいです。

 

いつもこの二人には私生活や仕事でもお世話になりっぱななしでございます。誠にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。