オタクの海外生活記

のんびり海外生活記

上海のクラブ遊び[AKOMA]

上海クラブ[AKOMA]について

 

みなさん、上海に訪れた際にクラブで遊ぶといった事を考えたことはありませんか?

 

中国のクラブは日本のクラブと比較してダンスフロアが少ない、もしくは無いといった事が多いです。

 

どうやら中国人たちのクラブの楽しみ方は席で仲間と女の子を連れてお酒を飲むといった形のほうが多いらしい・・・

 

そこで、我ら外国人にとって爆音の中フロアでその熱にノリたいといった方にお勧めな

上海のクラブは見出しの[AKOMA]です。

 

入口にでっかくAKOMAと文字が書かれているので案外簡単にわかります。

f:id:aokun_fox:20210705034305j:image

 

恰好も派手派手といいますか、まさにクラブに行きますよっていう方が行くような感じの人たちで集まっているのでわかりやすいです。

 

入口でエントランスフィーを150元(日本円で約2500円)払い、中に入ります

エントランスフィーの中にドリンクチケットも含まれております。

中で買うドリンクは一杯30元からとかなりの割高・・・

 

おそらく荷物預けも可・・・ですが、私は近所のホテルを予約し

クラブに入る前にチェックインして荷物はポケットに入るくらいの軽装できました。

お財布を持ち歩かなくてよい点は中国最高ですね・・ほとんどすべてがQR決済最高

外国人はパスポートの持ち歩き必須ですが・・・

 

席をとって座って落ち着いてお酒を楽しみたい?結構

その場合は最低6000元スタート・・・・高いっすよホントに

平日の場合はもう少し安くなるみたいですがね・・・

最近の上海の物価は高いらしいですからねぇ。

 

さて中にはいってとりあえずカウンターでドリンクを飲むのもよし

奥のほうに行ってダンスしまくるのもよし、勇気のある方はステージに上って目立つのもよし。

でもやはり席をとって友人と談笑しているような人が多いです・・・

談笑できるのか・・・・?っていう音楽の音量ですが。

 

お勧めするのは絶対近所でホテルをとっておきましょう。

中国のクラブは中でタバコ吸い放題です、タバコの煙まみれ、汗まみれで帰りたくないです。

夜2時くらいで退散してシャワーを浴びて寝るほうが絶対次の日に差し支えないです。

 

ちなみに・・・蛇足ですがここのトイレはもの凄く綺麗です。

トイレの前に係員がおり、空いている個室トイレに案内してくれます。

そして手を洗ったあとにペーパーを渡してくれたり、甲斐甲斐しく世話してくれます。

 

あとは・・・そうですね・・・

煙草が欲しければ外に煙草の屋台がくるのでそこで買うのもイイし、近くのファミマに行ってもいいです。

なんなら中のドリンクが高いソフトドリンクで30元するので、ファミマで3元の水を飲んでから戻ってもいいと思います。

再入場はできますからね・・・

 

ちょっと中で踊りすぎて熱くなったときは外で休憩です!これ大事。

 

みなさん良かったら行ってみてくださいね~

 

 

 ↓上海AKOMAの住所です↓

 

1/F, Shanghai Square, 138 Huaihai Zhong Lu,
near Longmen Lu

Huangpu District

淮海中路138号上海广场1楼,
近龙门路