オタクの海外生活記

のんびり海外生活記

中国駐在難民、中国のおうちに帰る目処が立つ

お久しぶりです!あおくんです。

 

各中国駐在員のみなみなさま調子はいかがでしょうか?

 

いやはやようやく中国に帰れるかもとの打診が会社からありました。

 

うむ…非常に嬉しい!だってこのまま日本配属になるのかと思ったからねぇ…

 

久しく食べてない肉包子食べたいなぁ。

 

そういや各国駐在員のみなさまはどのようにお過ごしなのだろうか。

 

僕は駐在して数ヶ月のペーペー駐在員なので

なんもわからんのんすけども…

 

インターナショナルスクールに通うはずだったお子様がいる人とかいろいろ大変そうですよね…

 

みなさま頑張ってコロナに負けないように行きましょ

 

…私はHSKTOEIC受けれなくて泣いてます