オタクの海外生活記

のんびり海外生活記

改めて自己紹介

中国の生活模様をBlogにて紹介するっていいながら半年間全然BLOGを触ってなかったので

改めて

 

私は今中国で建築系エンジニアとして働いております。

中国語は生活と仕事をする上でギリギリ程度しかまだまだ話せないです💦

英語のほうはまだ話せます。

 

住んでいる地域は都会では無いので上海に住んでいる駐在員の方と比べたらキラキラしているツイートのほうはできません(笑)

日本でいうと埼玉のような雰囲気の場所に住んでおります。

週末はだいたい筋トレをしているか勉強して過ごしております。

趣味は筋トレとダンスと語学

英語と中国語を勉強しております。

 

中国再滞在が6ケ月経ちましたが・・・一時帰国休暇で日本に帰る目途がようやく

ようやく目途が経ちました!

おそらく12月・・もしくは1月くらいで休暇が取れるかと

そのころにはワクチンも接種完了しワクチンパスポートの制度も完了するかと・・・

多分・・?

 

今一時帰国してもイイっちゃイイらしいんですけど・・やっている仕事が最前線で色々やらせてもらってるのでこの機会を逃したくないので・・・ちょっと我慢

今帰国してまた中国に再入国となると隔離期間だけで1ヵ月半無駄になってしまうので・・

目標

なるべく、勉強して中国語英語話せるエンジニアになって帰ろうと思います!