オタクの海外生活記

のんびり海外生活記

社会人になって変わった事

社会人になって変わった事。

 

週2のお休みが最高に充実するようになった。

同期と食事をしたり、小旅行をしたり、買い物に行ったり。

主にバッティングセンターはルーティンワークとなっている笑

土日をしっかり遊んで次の仕事に備えるわけだ。

サラリーマンとは最高のシステムだと思った。

 

 

そういえば過去の話だが

働きながら学生をやるのはなかなかキツイものはあった。

学生がバイトするのが当たり前だって?

学費その他諸々全て払いながら大学に通う奴は少ないだろう?(といいつつも大学四年生は様々な仕事を掛け持ちしていたおかげで楽な生活はできたが)

 

いや、本来ならば理系の大学四年生はあまり働かないで研究に精を出すものなんだが…一銭にもならない事にはやる気はでなかった。

 

月に自由に使えるお金が20倍にもなった。

が、金銭感覚が大学生のまんまなのであまり浪費しなくて助かっている。

 

スタバに週に3回は行くようになったが…

 

大学三年生までは飲み物一杯に対して500円も出すなんてアホの極みだと思っていた。

1週間の食費が500円以下に収まっていた時期があるからである。

 

しかし今はあの美味しさ一杯500円、払う価値が有るものとして飲んでいる…美味い。