オタクの海外生活記

のんびり海外生活記

仕事で目を焼いた話

人生で初めて目を焼いた。 

 

アーク溶接の光を直接見過ぎだそうだ。

 

仕事で職人さんのお仕事がとてもカッコよくてずっと興味津々に見てたら目を見事に焼きました。

 

業界用語で目玉焼きと言うらしい。

 

見習い現場監督あるあるらしい

 

好奇心が強い監督さんは最初焼くんだって。

 

仕事中は症状に現れんがな。仕事が終わる頃夕方にダメージ来るん。

目、開けてらんないし涙が止まらん。

そして街中の光が凄いぼやけて見える、世界がめちゃくちゃ綺麗に見える。

 

今夜でもサングラスしてる

 

目を焼いてるから。

 

夜なのにサングラスなんて…って思わないで欲しいwwクッソ眩しいし目が痛いんや。

 

Iphoneの光も地味にキツイネ、新幹線の中でサングラスしてても笑わんといて。