オタクの海外生活記

のんびり海外生活記

中国再渡航確定

中国の再渡航が確定しました、おそらく来月上旬のフライトになりそうです。

 

ビザも無事取得できたし、後は出国前のPCR検査だけです。

 

現時点中国に入国する条件として。

 

【中国への入国が可能な外国人】
・外交、公務、礼遇、乗務員(C)ビザを所持する外国人
・2020年3月28日以降に発行された有効なビザを所持する外国人
・永久居留許可を所持する外国人
・中国の商務(工作)、私人事務及び家族訪問(団聚)の有効な居留許可を有する外国人

 

となっております。

 

要するに家族がいるか中国でお仕事している人ですね。

 

私の場合、中国の支社でお仕事なのでこの条件に入っております。

 

まだまだ観光は厳しそうです…

 

入国するのは構わないのですが、そこから

 

2週間の隔離期間

が必要になって参ります。

 

2週間…先に入国した先輩方と比べ色々環境が改善されてるとはいえ…かなりキツそうになりそうです。

 

ホテルの部屋から一歩も出れない生活…

他の中国駐在員の方のブログを拝見してはおりますが…

宿の環境が悪かったり、食事が不味かったり

あるいはその逆で快適に過ごせたりで色々見てはおりますが

だいぶ不安になるものではあります…

 

なので

 

今のフリーなうちに筋肉をいっぱいつけておくことにしました

 

筋肉 つまるところそれに由来するテストステロンさんは対ストレス耐性を上げてくれますからね。

 

筋トレはストレス対策として非常に優秀なんすよ、そこら辺は分泌ホルモンとか検索してみてください。

 

 

しかしお家(中国での借家)に帰れるのは嬉しいです…

 

はやくあったかくて大きい中国の肉まんが食べたい

 

私が普段食べてたのはお店の手作り肉まん3.5元

だいたい55円くらい

日本のと比べて2回りぐらい大きく、具がハンバーグか貴様?!ってくらいの量のお肉で美味しかったです。

f:id:aokun_fox:20201016185046j:image
f:id:aokun_fox:20201016185050j:image

f:id:aokun_fox:20201016184825j:image

 

2週間は入国してもお預けなのかぁ…キッツイなぁ